カテゴリ:投影式万華鏡( 22 )

常設展示のお知らせ

ご無沙汰しております

熱海のMOA美術館の2月5日のリニューアルオープンにあわせて
プロジェクターを使った投影式万華鏡を
常設展示していただけることになりました

MOA美術館のエントランスから本館へ向かう中間にある
ドーム型「円形ホール」に投影させていただきます
MOA美術館へお立寄の際はぜひご覧いただければと思います

MOA美術館
静岡県熱海市桃山町26-2
0557-84-2511(代)
[PR]
by y-scope | 2017-02-01 17:25 | 投影式万華鏡

高松で万華鏡の投影をさせていただきます

5月4日、5日に「ALL JAPAN PROJECT 2014 in サンポート高松」が開催されます。

5月4日の19時から テント広場の大きな屋根に、瀬戸をイメージした万華鏡の投影をさせていただきます。

イベント詳細はこちらでご確認下さい。
[PR]
by y-scope | 2014-05-03 09:37 | 投影式万華鏡

ありがとうございます

b0097298_9543830.jpg

毎日、さむーい日が続いていますが
国際フォーラムアートショップで開催中の「光りが紡ぐ華模様」のギャラリー内
はあたたかい笑顔であふれています ・:。*:.。o○

少し前に出演させていただいたラジオを聞いて来て下さったという方
繰り返しお友達を連れて来て下さったという方などなど。。。
のぞいて下さった皆様の「うわー」という声と笑顔に元気をいただいています。
年末の忙しく、そして寒い中、お運びいただきまして

本当にありがとうございました!

1月7日まで(元旦はお休み)引き続き開催中です☆

夕方からのアートショップウインドーの投影は色とりどりの花模様です。

皆様が花開くような新年を迎えられますように。。
b0097298_10225910.jpg

[PR]
by y-scope | 2013-12-29 10:29 | 投影式万華鏡

金魚です。

b0097298_224748100.jpg

東京国際フォーラム内のアートショップのウインドーへの万華鏡投影☆
万華鏡模様の中を涼しげに金魚が泳いでいます(ФwФ)

暑〜い、暑〜い毎日ですが、通りがかりに水面を泳ぐ金魚を見て涼しくなって
いただけたら、と思います。

b0097298_22492154.jpg

b0097298_22491888.jpg

b0097298_22494220.jpg

b0097298_22501629.jpg

この時期は、明るい時間が長いので、17、18時ごろから閉店までの投影となります。
7月中旬頃には、また、新しい模様に変わる予定です☆

アートショップ内のギャラリーでは3名の女性作家さんの
とーっても素敵な銅版画展が開催されていました!(10日まで)
[PR]
by y-scope | 2013-07-04 23:20 | 投影式万華鏡

♪♪♪

b0097298_22123128.jpg

ゴールデンウィーク。丸の内周辺は音楽祭で賑わっています。
東京国際フォーラムの広場もステージがあったり、屋台が出ていたり賑やかです。
アートショップのウインドーへの投影万華鏡も音楽バージョンになっています♪
近辺を通りかかる予定のある方はちらっと眺めて見てください。
[PR]
by y-scope | 2013-05-04 22:28 | 投影式万華鏡

第十回長野灯明まつり-2013-

今年も長野の善光寺で「灯明まつり」開催中です!

今回も善光寺・宿坊の白蓮坊さんの建物に投影させていただいています。
ぜひ灯明まつりにお出かけの際はご覧下さいませ。

第十回長野灯明まつり-2013-
2月9日〜2月17日 PM6:00〜PM9:00

b0097298_22123323.jpg
b0097298_2212635.jpg

[PR]
by y-scope | 2013-02-12 22:34 | 投影式万華鏡

浜田市世界こども美術館


こんなステキな映像をYouTubeに公開していだだいております。
ありがとうございます。
[PR]
by y-scope | 2013-01-21 14:57 | 投影式万華鏡

ショーウィンドー

b0097298_19293176.jpg

2013年、はじめのイベントは
エトワール海渡さんの9階展示会場で投影式万華鏡や大型万華鏡などの展示をさせていただきました。
それとともに、馬喰町問屋街の「江戸通り」沿いのファッション館のショーウィンドーでプロジェクターを使った投影をさせていただきました。
ご好評をいただきまして、ショーウィンドーの投影は期間を延長していただくことになりました。
くわしくは、
エトワール海渡さんのwebでご覧下さい。

エトワール海渡さんは今年で111周年なのです。
そんな、おめでたい企画からスタートできたこと、嬉しく思っております。
今年も、制作しているワクワク☆ドキドキが伝わるような万華鏡をたくさん作っていきたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
b0097298_19445776.jpg

b0097298_19453171.jpg

バスタブのディスプレーに万華鏡模様が・*:.。. .。.:☆・:*:゚
延長しての投影は写真のディスプレーとは違うものになっていると思いますが
それも、楽しみです。
[PR]
by y-scope | 2013-01-20 19:53 | 投影式万華鏡

ありがとうございました

9/27~10/8まで
東京国際フォーラムのフォーラム・アート・ショップ内ギャラリーにて
会場を暗くし、投影万華鏡と大型万華鏡をご覧いただく
展示会を行わせていただきました。

お出でいただきました皆様、温かいメッセージをお寄せくださった皆様、
今回の展示会開催にあたってお世話になった皆様はもちろん、
いつも励ましを下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
心からのお礼を申し上げます。
お礼が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

10/9~10/14までは東京国際フォーラムで
世界の方々が集まるIMF総会があり
その中で引き続いて展示をさせていただき、
大変貴重な経験となりました。

これからも万華鏡作りを楽しんでまいりたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


依田満・百合子
[PR]
by y-scope | 2012-10-30 08:56 | 投影式万華鏡

はじまりました!

b0097298_2311449.jpg

本日から、フォーラム•アート•ショップ内ギャラリーでの展示がはじまりました。
スタッフの方々に早出や残業をしていただいて、
時間をかけて準備をすることができたおかげで無事に幕をあけることができました。
お店の外のガラスにこんなステキな文字(上の写真)も入れてくださり感謝、感謝です。
大きなポスターもいっぱい貼ってくださいました!
b0097298_23103386.jpg

はじまったばかりのギャラリー内です。写真ではぼんやりしてしまったので、
ぜひ、実物を観ていただけたら嬉しいです!!!

28日(金)は、17時からパーティーもございます。
帝国ホテルの方が出張してきてくださるとか♪
どなた様も出入り自由ですので気軽にのぞいていただけたらと思います。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
天候がちょっと心配なので、「約束してしまったから。。」とどうか無理はなさらないでください。

そして、初日からお運びいただいたり、お気遣いいただいた方々、
期間中をのりきる元気のモトとなります!本当にありがとうございました。
b0097298_23331935.jpg

国際フォーラムのお昼時間の屋台とか、
丸の内周辺では29日からガーデニングショーがあるので、
通りにはお花が増殖中。ベンチに龍馬さんが座っていたり、たのしいことがいっぱいです。
[PR]
by y-scope | 2012-09-27 23:44 | 投影式万華鏡